
    -------- : スポンサー広告 :

    カラオケ三昧

    今日はとってもとっても久しぶりにカラオケに行って来ました。
    でも最近は、日常的に音楽を聴く習慣がないので、流行りの歌が歌えません。

    なので、お恥ずかしい話ですが、今日ワタクシが歌った新曲はと言うと、ほぼアニソンでした(苦笑)
    「鬼灯の冷徹」や「ノラガミ」のオープニングなら歌えるっ!とチャレンジしたのですが、一曲歌おうとするとわからない箇所が出てきて、結局グダグダに。

    「デュラララ‼︎」の二期決定記念に「裏切りの夕焼け」も歌っちゃいましたよん。

    と言うわけで、少々ノドが痛いのですが、とても楽しい時間が過ごせました。
    次は、もう少し練習してから行くことにしよう。


    にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
    にほんブログ村
    2014-04-06 : つぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    少し遊んでみる

    お試しで、にほんブログ村に登録してみる。

    ランキングは幕末・明治維新で登録したのですが、
    「ランキングに参加するような内容かよ」
    とか、
    「高杉が亡くなる辺りまでしか知識がないのに、明治維新でも良いのか?」
    などと一人思いつつ、何とか登録完了。

    まあ、ランキングにこだわらず、楽しく続けられたらと思います。


    にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
    にほんブログ村
    2014-04-03 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    愉しむセンス

    エイプリルフール、今年もまた何もしないまま終わりました。

    愉しい嘘で他人様を和ませたい、とは思うものの、センスが無いので沈黙せざるを得ません。

    傷つけず貶めず、ブラックな笑いよりも和み系が良いな。

    結局、エイプリルフールに関することは何もなく、極々普通の、でも月が変わって新しい気分に少しワクワクした一日でした。


    2014-04-02 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    習うより慣れよ、とはいえ?

    機械音痴
    と言うのが正しいのかどうかわかりませんが、プロフィール欄がパソコン用だと表示されているのに、スマホだと表示されません。

    こういう場合の原因の大抵は、操作方法を理解していないからなのでしょうけど、どうしてなのかな?

    いずれわかる時が来る、と楽観的に考えて、でも、まずそんな時は来ない事の方が多いのだけれど、とりあえず放置する代わりに記事にしておこうかと。

    それ以前に、そんなことで頭を悩ますような内容のプロフィールを書いている訳でもありませんしね。

    2014-04-01 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    桜の季節に梅が咲く?

    少しは話題になっているかとは思いますが、
    先日、吉田にある東行庵で
    高杉晋作の銅像の除幕式が行われました。

    桜花の季節にお披露目された晋作さんは、
    写真で見たところ、
    なかなか凛々しい姿をされています。

    数えたことがありませんが、
    彼の銅像は、これで幾つ目になるのでしょう。

    もしかして、松陰先生を上回っていたりするのでしょうか。
    桂さんや久坂の銅像は幾つあるのかな。


    にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
    にほんブログ村
    2014-04-01 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    FC2カウンター

    検索フォーム

    最新トラックバック

    プロフィール

    萩夏みかん

    Author:萩夏みかん
    あわただしい毎日を過ごす中、何かをお話しできたなら。

    QRコード

    QR
